面白いと思うこと 初めは上手くできなかったことではありませんか?

Pocket

面白そう!やってみたい!と思うことには共通点があります

やっている人が楽しそう

砂漠マラソン、トライアスロン、大学院進学、起業
実は、どれもここ10年で私がしたことです。

きっかけを振り返ると、既にやっている人の表情を見て
感情が動き、行動につながっていました。

・どうして、この人はそんなに笑顔でいられるのだろう。

・どうして、この人はそんなに情熱的に取り組めるのだろう。

時間とお金、さらに努力も必要でしたが
どれもやってみたら楽しかった。

気がつけば私も、これらのことを話すとき、

「本当に楽しそう」

と言われるようになっています。

やり方がわからない

初めて何かを知った時に、

これをこうすれば出来る

と簡単に、プランにできてしまうものもあります。

ですが、それでは短期的な楽しみしか得られません。

調べて、準備して、少しやってみて、修正して、
それを繰り返しすことで、始める前にはわからなかった
全体像が見えてくるものです。

やり方はひとつではない、簡単ではない、からこそ
その過程がかけがえのないものになります。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。